シーズンが終わって、どこの会でも納会だ、忘年会だと忙しい。

私も先日、あるパークの会の役員だけの忘年会をご苦労さんとカンパーイした。

適当に飲んで食べて、そしてカラオケを唄って終わるいつものパターンだが、

みんなでワイワイやれば楽しいお年頃なのだ。



私はあちこちの会に入っているわけじゃないので、

12月だからと特別に忙しいわけじゃない。

しかし、ある人の手帳を見せてもらってビックリした。

スケジュールでびっしりなのだ。

そういう人に限ってパークの会以外、町内会、マンション会、老人会などの役員を兼務、

その数はとうてい両手ではたりない。

忙しくてヒーヒーいっているのもブーブーいっているのも楽しくてしょうがない証拠だ。

ホントにいやならやっちゃあいないだろう。

私が事務局長をやっているみちのく会だって、6~7人の役員会をやる予定がなかなか立たない。



一応忙しそうに見せているだけで、ホントはヒマでヒマでしょうがないのは、

どこぞの編集長ぐらいだろう。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/93-15e7beaa
