FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パークゴルフの全国大会の楽しさのひとつに交流パーティーがある。

だいたい1日目競技終了後に行われるので、全国からの参加者が一堂に会することができる。

昼間の戦いを終えた初対面の人たちは、すぐ意気投合。

オラがふるさと自慢とパークゴルフ談義が始まると、もうどうにもとまらない。

パークゴルフって意外と奥が深く、すばらしいスポーツだと思える瞬間となる。



その交流パーティーも予算や会場、時間などの問題があって、しだいに少なくなった。

というより2日間競技がぐぐっと減少した。

道内では全日本選手権大会、道外では岩手県のりんどうカップ、富山県のミズノカップぐらいで、

あとはその年のNPGA杯の開催地である。

今年は幸運にも富山と千葉のNPGA杯の交流会に出席。

片や富山の民謡、片やフラダンスショーのおもてなしを楽しんだ。



うちの東日本パークゴルフ大会も立派な2日間競技。

来年は交流会をという声もあるが、大会自体まだ正式にやるかどうか決まっていない。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/87-37311416
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。