先週はミズノカップ全国大会のため富山へ飛んだ。

今年で12回目だけど、昨年はNPGA杯パークゴルフ富山大会と重なったため、

8月の猛暑日に行われ、北海道から参加した約何人かが暑くってへこたれた。



今年はお天気はサイコ―なのに、北海道組の参加者はゼロで、

関係者は早くもパークゴルフツーリズムなどその対策に乗り出している。



私は1日目大会終了後ノコノコと小杉パークゴルフコースに行き、

待っていてくれた長谷社長のコースに賭ける思いと夢を聞きながらコース内を歩いた。

私より一歳上なのにその夢は果てしない。



夜は砺波ロイヤルホテルで交流会が開かれ、参加者は全員そのまま出席、

こきりこ節など富山県の伝統民謡で迎えられ、最後は越中おわら節の曲に合わせ

見様見真似の踊りでお開きとなったがいい交流会だった。



2日目は女子で2位に18アンダー8度目の優勝した例のあの人と

五箇山の合掌造り集落のもようは次号「風の吹くまま」で。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/85-0fa8eb0f
