先週末は「角山感謝祭カップ」で、脂ののったデッカイさんまの炭火焼をごちそうになり、

夜はデートで大通公園の「さっぽろオータムフェスト」でご当地グルメを楽しんだ。

それにしても夜になっても大通公園は忙しい。

このフェスタも半月の期間中155万人もの人の胃袋を満たした。

大通公園だけでなく藻岩山、創成川、円山、すすきの、札幌駅エリアで同時に行われた。

会場ごとに各地の北のグルメが楽しめるが、

センター会場は大通6丁目の大通バザールアミーゴ。

目をつけたのはどういうわけか今金の男爵を使った三段重の肉じゃが、コロッケ、サラダの

ポテト御膳とサッポロクラシック生を一丁!

今金男爵はほとんど東京や大阪の市場に出回り、道内で食べられるチャンスはない、と

お店の人は言っていた。

しかし、ご当地グルメはご当地で食べるからおいしいのだと思う。

これからも旅先で舌をまくグルメに出会いたい。

食後、会場をひと回りして、すすきのに向かった。

夜はひんやり冷え込んでいた。


Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/84-6e8e781f
