とんだ先週末だった。

札幌市で初開催の「全日本パークゴルフ選手権大会」は、

威勢のよい若いスタッフに任せて、私は千葉県のしすいの森パークゴルフ場の「全国パークゴルフ東京大会」

の方へ飛んだ。どうも私は関東に出かけている方がよいようだ。

しかし、札幌は大会2日目、かつて経験したこともないような雷雨で、

千葉は台風18号の影響で滝のような大雨でこちらも18ホールで、

ともに中止となり、ストレスの残る結末となった。



札幌が700名なら、千葉の方も400名と参加者は凄いが、

いくら参加者が多くても自然現象には勝てなかった。

双方ともに中止決定のあと雨が上がっただけに皮肉だ。

私は東京大会の開会式とスタートを見届け、万一のことを考えコースをあとにした。

みんな「あの人何しにきたの」と思っただろう。

でも私の判断は正しかった。



いよいよ1ヶ月後、NPGA杯パークゴルフ全国大会が待ち受ける。

千葉はその大会に向けて、いまメラメラ燃えている。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/82-6e0d7234
