2013.08.19 60歳代の青春
いま、いちばんレジャーっているのは60歳代だという。

なるほど昨今のパークゴルフをみても、

今日は東へ明日は西へとよく体力と財力が持つなと羨ましい限りである。

パークゴルフに限らずこの世の中、どこへ行ってもこの年代が花盛りである。

仕事も無事終え、子供も一人立ちし、小銭も少々できたということになると、

人生いよいよホームストレッチ、自由に楽しんで何が悪いということになる。

多くの人が「年をとったらゆっくり旅をしたい」という。

これからはひょいとクラブを担いで、

「パークゴルフが旅をする」を楽しめばいい。



私の60歳代への突入は10年チョイ前、今からみたらあの頃は野望に燃えていた。

今は懐かしい「おやじ探偵団」というおやじ向けの雑誌に賭けたが、

周囲がいうとおり発刊して1年も持たず無残に廃刊。

月刊パークゴルフ新聞はなんだかんだで来春10年目を迎える。

これも60歳代を中心とした皆さんのおかげと感謝している。
Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/78-83878cbb
