上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.16 熱中お見舞
先週末、えべつ角山パークランドで2つの大会があったが、暑さもそれほどでもなくヤレヤレだった。

先日の函館での北海道オープンに参加した関東の人は、暑くても函館湾から吹きつける

爽やかな風に、もう帰るのがイヤだと言っていた。



暑さってフシギなもので、沖縄や九州は日頃が暑いせいか、猛暑日というコトバは使われない。

死ぬような暑さを記録するのはいつも西日本や関東地方が多い。



先日も米国のどこだったかで、気温が50度を超えた。

ひょっとしてこの異常気温はどこかで40度に達するかもしれない。



各コースで一番心配しているのは熱中症で、水や塩分梅ぼし等を随所に用意し、

万一の際の救急搬送先まで万全を期している。



私も昔は関東の人間だからわかるが、日中の暑さもさることながら熱帯夜の暑さもきびしい。



先日、わが社のスタッフが東京に出張したが、

その暑さにヒィーヒィーいいながら帰ってきた。



本州の皆さん、暑かったら北海道へいらっしゃい。気分だけでもしのげるよ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/73-d2e8abdf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。