さいきん自分の顔が親父の顔にそっくり似てきた気がする。

それが年をとるということだと思う。

今思えば怖かったけどオシャレで粋な人だった。

きのうは父の日、私も死んだ親父の年齢に追いついた。



今年の北海道神宮例大祭は週末だったが、昔は会社も学校もお休みだったと思う。

とくに祭りの夜の中島公園に建ちならぶ屋台が祭りらしく、

当時は公園のすぐ近くに住んでいたので、ゆかたがけで人波をそぞろ歩いた。

今年はピポット厚岸大会のため釧路へ行ったので

その祭り気分は味わえなかった。



朝のうち釧路は名物の霧にうっすら立ちこめたが、天気は次第にブラボー。

このへんでは200名を越す大会はメッタにないらしいが、

人気のヒケツはいろいろあるが、

やっぱ賞品の良さ、多さでしょ。

釧路の人と厚岸で花咲がに、牡蠣をよう食べよう飲んだ。

それを楽しみに釧路へ行ったものだ。

おかげで血糖値はぐぐんと上がり、主治医?に怒られそうだ。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/69-cf3d9d0f
