FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の主役は80歳にしてエベレストに登頂した三浦雄一郎さん。

頑健な身体と思いきや、持病の不整脈で何度か手術をしている。

私がゴルフをやっていたころ、私たちのゴルフ会の会長をやってくれた。

三浦さんにしてみれば、ゴルフなんぞほんの散歩程度のこと。

ゴルフを「ポンサ」と呼んでプレーしていた。

パークでは70、80歳はバリバリの現役だが、

私は80歳になったときの自分が想像できない。

三浦さんから元気をもらった。

最後にもうひと花咲かせられそうだ、という気がしてきた。



私は遠いところへ行くのが大好きだから、どこへでもホイホイでかける。

先週は久々に函館の桔梗高台と木古内フォーレストりろないに行った。

桔梗高台からの函館山の眺望はいつもあっぱれ。

りろないの起伏に起伏が富んだ難コースは私だったら幾つ叩くかわからない。

どうせヒマなのだからコースサイドを何度もポンサした。

道南のみんなのレベルは高く、役者も揃っている。

ただ、あいかわらず寒い!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/66-fff82231
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。