先週、石狩のいしかりパークゴルフ場がオープンして初めてコースへ行った。

きっと支配人氏は「いまごろ何しに来たの」と思ったに違いない。

コースは距離こそないが、その美しいアンジュレーションは大胆にして繊細。

ただこの日は石狩湾から吹きつける風が強く冷たかった。

そのあと今月1日にオープンしたばかりの札幌パークゴルフ倶楽部福移の杜コースへ。

いま、日本で一番トレンディなコース。

開場して間もないとの印象があるものの、

札幌市内初の72ホールという雄大なスケール感と美しいイメージは想定の範囲内だった。

但し、両コースともプレーしたわけじゃないのでエラソーなことは言えない。



野球なんかにも関心があったのかよ、と思われそうだが、

日曜の夜、札幌ドームの日本ハムVS巨人戦を観に行った。

「4番サード長嶋」の頃は熱狂的な巨人ファンだったが、

今はどこが好きという球団はない。

日本ハムは今季一番いい試合をしたが、

野球観戦ってあんなに騒がしく、うるさいものだったかな。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/65-39843ed7
