つい先日、宮城県の穂波公社(加護坊パークゴルフ場)の前H社長から

「ことしのさくらカップは、さくらが丁度見頃。北海道の皆さんには喜んでもらえると思うよ」

とわざわざ電話をもらった。

私は仙台というところが好きで、この大会ももう何年も足を運んでいるが、

自慢じゃないが一度も満開の桜を拝んだことがない。

いつも開花が早かったり遅かったりでタイミングが悪い。

おまけに2日間競技に2日晴れなしといわれるように、天候にも恵まれない。

震える寒い日があったり、雨が降ったり、何年か前には突然ひょうが降り出し

途中競技を中止したこともあった。



私ばかりが一足早く桜を満喫するわけにはいかない。

皆さんには締切ギリギリ待って今月号の表紙には加護坊の桜模様を載せたいと思う。

もしかしたら、まだ開花していないかもしれない。

今後の天気次第だ。



その「第19回さくらカップ」は、4月20、21日に行われ、

今年も北海道から優勝戦線にからむであろう人が参加する。


Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/59-93d4f872
