2013.01.30 冬の散歩道
病院に行くとよく

「身体こわくない?」

と聞かれる。

身体の調子はどうかということらしい。



いま、何が一番こわいかといったら、テカテカツルツル

(誰かさんのことを言っているわけじゃない)

の凍てつく冬の道だ。

この年になって転んだら一巻の終わりだと思い冬道はもっぱら歩かないことにしている。

歩いて2~3分のスーパーにも車で行くくらいで、運転しているときが一番安全だ。

だから冬は運動不足になる。



しかし先日、雪道をきゅきゅと踏みしめ、札幌市滝野のアシリベツの滝まで往復約5㎞を歩いた。

久々気持ちよかった。

私のトレーニングコースは札幌地下街、すすきのから札幌駅まで往復すると約1時間半。

日曜日の午前中、すすきのに買物や場外馬券所に行ったついでに駐車場にとめて歩くことにしている。

都心の雰囲気や人の流れを感じたり気分転換にもなっている。

だんだん調子も良くなり、こんどの佐藤農園のほたて杯には久しぶり出ようかなと思っている。


Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/56-09e3e3e7
