FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.12 白衣の天使
今季ラストの道外大会取材を終え、9日予定どおり札幌市内の病院に入院した。

病名は慢性腎不全で、入院生活は10日程というから、私にはちょっとした静養だ。

今でも月1~2回定期健診で通院しているし、丁度2年前大腸の手術をした。

かつて知ったる病院で、病院自体は決して嫌いなところじゃない。



2年ぶり入院して気が付いたことは、それだけ私が年をとったのか、

白衣の天使の皆さんはみんな若く感じがいい。

みんな好きになりそうだ。

私の看護師さんも「小さい頃から、ゼッタイになりたかったお仕事だ」

とがんばっているという。

私はその看護師さんに甘えるだけ甘えている。

そして病院食なので決しておいしいとは言えないが、私は食事の時間が結構待ち遠しい。

私の身体に合うカロリー計算がされて、私の血糖値はみるみる下がっていく。



病院にいるといろんな病状と戦う人と出会う。

いかに元気で年をとるか、考えさせられることしきりである。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/48-9f0a2319
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。