富山での「NPGA杯全日本パークゴルフ大会」のあと一人で金沢に行った。

金沢の繁華街香林坊は観光客で賑わっていた。

江戸時代にタイムスリップしたような長屋武家屋敷跡や

日本三大名園のひとつ兼六園をブラリするのも私の仕事の延長?



フェリーの旅が好きだから敦賀港からわざわざ日本海フェリーで帰ってきた。

敦賀を夜中の午前1時に出ると、その日の午後8時半に着くんだから早いもの。

退屈している時間はない。

新潟の佐渡沖で、日の出を迎えた。

船旅は海をボーと見ているのが好きだし、私には幸い原稿を書くという仕事がある。

たまっている原稿をイッキに書くといい時間になった。



この日の船は、6月に就航したばかりの噂の新造船「すずらん」。

よくホテル並みの豪華さというが、その雰囲気と施設は立派なホテル以上。

天気も良かったせいもあって、揺れている感覚は全くなかった。



人生急ぐことはない。

時間があったらゆっくり船の旅もいいもんですよ。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/44-827b26cf
