「北海道と札幌の食」をテーマに、今年5年目の「さっぽろオータムフェスタ」が

9月14日から先月末まで、札幌大通公園をメイン会場に行われた。

北海道各地のグルメ、特産品、お酒などが一挙大集合。

期間中、雪まつりに次ぐ156万人もの人がどどんと繰り出した。



こうしたイベントは、私が行かねば始まらない。

ブラリ足を運んだのは最終日の前日。

さすがに結構な賑わいだった。

会場にいながらにして、北海道の食の世界を旅しているように思えた。



せっかく来たんだから何か食べなきゃと思うが、どこも自慢のグルメばかり。

私は一昨年夏の礼文島が忘れられず、礼文島スコット岬島の家というお店を選んで、

殻付うにと活ほたて、そしてビールを注文したが、

正直ご当地グルメは、そのご当地で食べるのが一番おいしいと思った。



だけどまっ昼間から都会のドまん中の公園で堂々ビールが飲めるって札幌だけだろう。

さすが日本で一番住みたい街ナンバーワンだけのことはある。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/42-566c2d7a
