久しぶりに男子プロゴルフ全日空オープン2日目を観戦した。

札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースはさすが北海道の名門。

その圧倒的な広さと美しさに思わず鳥肌が立った。



私はこう見えても、昔はパークじゃないゴルフ雑誌をやっていた。

当時はメディアということで多くの大会にも行ったし、腕章をつけて写真も撮れたが、

今回はカメラなしというのが情けない。

もう、何年もクラブを握っていないが、ゴルフに夢中だったあの頃を懐かしんだ。



私の好きなプロは、今回出ていなかったがジェットこと健夫。

先日、テレビで女優の坂口良子と故郷の徳島で挙式をあげ、健夫ファンは涙した。



年をとるといいこともあるもので、入場料2,500円は65歳以上無料。

だからというわけじゃなかろうが、お弁当を持ってまるで行楽気分の年配者も多かった。

そんな人たちの応援は、孫のような遼クンであり、勇太クン。

でもなければ大御所ジャンボ尾崎だ。



最終日、藤田寛之の優勝をテレビで見たが、やはりナマの迫力にはかなわない。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/40-0cf05d2a
