FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「全日本オープンパークゴルフINさらべつ」は、月刊パークゴルフ新聞創刊の2004年、

更別村の皆さんによって誕生し、その後丹精に丹精を込めて、

今や十勝を代表する大会に飛躍した。

私もこの大会への思いは強く、大会誕生にあたって赤津会長に

更別村をつぶさに案内してもらい、この村を少~し理解した。



更別村は寒暖の差が大きく農業には最適地。

話によるとその大規模機械化農業は、一戸当たりの経営面積、

トラクター保有台数とともに、日本最大級を誇っているという。

東西25キロ、南北15キロの村に人口約3,500人。

空の玄関口帯広空港へも車で約10分、東京へもひとっ飛びだ。

村民一体となって「ときめき夢大地さらべつ」を謳歌している。



この大会はコースも美しいが、開・閉会式の舞台環境がとてもおシャレでカラフル。

いろんな大会を見ているが、大会関係者のセンスがしのばれる。

来年は10周年、どんなサプライズ企画が飛び出すか楽しみである。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/38-89de06b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。