私はアルコールは、ビール以外ほとんど飲まない。

年をとっても、ビールをガッポガッポ飲めるのが若さの証明だと思っていた。



しかし、最近そのビールが飲めなくなった。

飲んでもどうも美味くないし、少しの量でも胃がもたれる気がする。

2年前の今ごろ、オホーツク海のサロマ湖の宿で飲んだときがそうだった。

その年の秋、初めて約1ヶ月近く入院した。

そんなこともあるので、先日恐る恐る胃カメラと大腸の内視鏡の検査をした。

その結果は、ポリープがあるものの、さして異常なしと言われたが、

どうもそのポリープが気にかかる。



最近、会う人から「やせたね」とか、「お疲れじゃないの」と言われる。

人から見ると働いているように見えるらしいが、

ふだん暇だから忙しいフリをしているだけ。

ただ、元気で飛び回っているからこその私なので、

いつもシャンとしてなきゃと思う。



皆さんも夏の炎天下、熱中症に気をつけてプレーしてください。

お互いもう若くはないのですから。


Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/31-a77fb072
