私が初めて東京から北海道に旅したのは、なぜかえりも岬である。

もう50年以上前の遠い大昔のことだから、

どこをどうやってえりも岬に行ったのか記憶がない。

ただ、やたらと風が強かったのと海がすごくきれいだったのを覚えている。

たぶん夏だったと思うがナーンもないえりもだった。



そのえりもの観光協会が今年も6月1日から

「天馬・えりもとんがりロードパークゴルフスタンプラリー」を実施する。

一見、えりもとパークゴルフ場はピーンとこないイメージだ。

しかし、えりも町を中心に、サラブレッドの町浦河、アポイ山麓の様似町、

そしてサンタランドの広尾町に4ヶ所ある。

先日、仕事にかこつけ、ぐる~っと廻ってきたが、札幌から結構遠い。

うまくアポイ山荘に泊まれて、コースの全景と太平洋の眺めの美しさに惹かれた。

えりもに来る途中にも日高や新冠にも多くのコースがある。

パークゴルフの旅だけじゃもったいない。

ドライブを楽しみながら、本当の北海道に出喰わして欲しい。

本州から来る方にもおすすめのコースだ。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/22-89d6239a
