幼少の頃のワタクシ

東日本パークゴルフ大会を終え、札幌に戻った翌日の3月27日、生誕72歳を迎えた。

今やすっかりおジイの私にも、写真のようにかわいいときがあった。

なんとなく育ちのよさが偲ばれるでしょ。



この年になると自分の誕生日にも無頓着。

でも、今年は6回目の年男(辰年)なので覚えていた?

当日は、行きつけのスナックで、ささやかに祝杯を挙げた。



この間、「マーガレット・サッチャー」という映画を観てジワーッときた。

かつては鉄の女として11年半もの間、イギリスの首相を務めたサッチャーも

今や81歳。

軽い認知症を患い、孤独と苦悩の人生を送っている。

その圧巻の人生を思うとき、晩年は寂しい。

そんな彼女に映画は

「あなたは幸せな人生な人生でしたか」

と語りかける。



老後は、誰にもやってくる未来。

私は、私なりに今までまあまあの人生だ、と思っている。

バカでもいい。

これからはみんなと一緒にパークゴルフをやりたい。

うまく生きていくことはむずかしいものである。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/16-7198cdfe
