先週末のかくさんの「男女ペア大会」も、日曜日の札幌競馬場も

午後から雨が叩きつけブルブル寒かった。

北海道庁東側庁舎の正面に「北3条広場」が完成した。

道庁の赤レンガとみごとコーディネートされた約21万個のレンガの道路が、

古き良きノスタルジーを感じさせてくれる。

さっそくビヤガーデンや「赤れんがテラス」などもオープン。

札幌の新名所と賑わっている。

この広場をブラついたあと、こちらも新しく生まれ変わった

札幌競馬場へ。札幌グランドホテルのレストランや、カフェや、もいわテラスに、キッズ広場など、

従来の競馬場の雰囲気をガラリ一新、親子連れやカップルで楽しめるエンターテイメント性にも溢れている。

競馬場の緑のターフにパークゴルフのフェアウェイをダブらせる。

1周すると36ホール分かな。

この日、ご祝儀と思って買った馬券がウハウハになった。

儲かればこんな楽しいものはない。

私の唯一の賭けごと、いや趣味で、これだけはやめられない。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/126-8519af11
