先だって積丹半島から眺めた海を、今度は苫小牧から敦賀まで約20時間の船旅で楽しんだ。

そのデッカイ海の色は、日本ハムファイターズのネクストブルーを思わせた。

船がどんどん進むにつれて、待ち望んだ太陽が海を照りつけキラキラ輝いた。

これぞオーシャンブルー。船旅でしか味わえない感動である。

私は退屈な時間をボーとすごした。



余市町の北海道オープンに次いで、先週は石川県能美市根上町の「第17回日本海カップ」へ。

じつに6年ぶりのお出ましだ。

根上町といやあ、国民栄誉賞に輝く松井秀樹氏の故郷で、コースから10分程行ったところに

「松井秀樹ベースボールミュージアム」がある。

かんたんにゴジラなんて呼べなくなったのがチトさみしい。

大会は2日目早朝にときならぬ雷雨に襲われたが、

ジンクスどおり日本海カップに雨なしを実証した。

思いがけずたくさんの知った顔と出くわした。

みんなから「何しにきたの」という顔をされた。


Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/125-baa8faa5
