先週はくまモンのふるさとで、今秋の「NPGA杯全日本パークゴルフ大会」が開かれる

火の国熊本・南阿蘇へすっ飛んだ。

熊本へはこの10年間で4度目、7~8年前には今回の主会場となる長陽パークゴルフ場で、

月刊パークゴルフ新聞杯を開催したこともある。

本誌創刊後、少し仕事に慣れてきたスタッフが一番活力旺盛だった気がする。

その長陽さんでは北海道で著名人?が来るというので、

松野社長ほかスタッフの皆さんと食卓を囲んだ。

連日の馬刺し、赤牛ステーキ、ダコ汁など、カロリーオーバーが気になる

ごちそうのおもてなし。

もちろん、交流会場となる久木野、一心行公園の両コースにも寄らせてもらった。

どこも今秋の大会を楽しみにしているようだった。

黄砂でいくぶん空が霞んでいるとはいえ、阿蘇の山々は輝いていた。

夕暮れがおそいので時間とともに景色の顔が変わるのがたのしい。

北海道も暑かったらしいが、こっちもアチチだった。

熊本は東京経由だから時間もおカネもかかる。

だけどこんな機会でもなきゃ熊本にくることなんぞない。

私は今秋またのこのこ熊本に行くことにしている。

皆さんを阿蘇の山々が待っている。

あっそ~と洒落ている場合じゃない。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/118-1455ebec
