FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こう見えても年齢のわりには、好奇心も旺盛だし勉強家だと思っている。

自分がいうのだからまちがいない。

先週末は「HBC文化塾」で作家伊集院静さんの講演を聞いた。

「私の話はいつも一貫性がないから」と前置して、「大人の流儀」と題して話したが、

やはり一貫性がないような気がしたが面白かった。

会場で、HBCラジオの新入社員の頃からよく知っている人に会った。

その人は今や常務、やがて社長になるかもしれない。

昔の部下が偉くなって「へえ~、あの男がねえ」と思うと同時に

時代の流れを感じる。



ピポットの大会は、いつも遠くの知らない町でやるので、風の吹くままの私には大助かりだ。

今回は、道南の江差。

かつてのにしん漁と北前船で賑わった面影はないが、

少ししか見ていないがしっとりしていて旅心をそそる町だ。

このほど江差線も廃止され、路線バスで2時間でコースへ到着。

このコースはもと草ボーボーの野原、

それを7年かけて江差町パークゴルフ場に仕上げた男がいる。

いつかパークゴルフ新聞で、「パークゴルフに賭けた男のロマン」

とでも題して紹介したい。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/117-75419adc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。