その昔、八剣山や様似町のアポイ岳に登って上からコースを眺めたことがある。

その八剣山も雪がなくなると梅と桜が一緒に咲き出した。

前夜来の雨でくすぶってみえた。

花の命は短い、どうせ写真撮るんなら

もっと美しいときに撮って欲しかったと思うに違いない。

コース周辺は果樹園で一年中花が咲き果実に恵まれている。

小金湯や定山渓の温泉に近く、年をとったらこうしたのどかなところで住みたい。

八剣山から中山峠を越える230号線は絶好のドライブコース。

久しぶり喜茂別の市ヶ原パークに行った。

ここの羊蹄コースに立つと正面に富士山の北海道支店、蝦夷富士(羊蹄山)がデンと構える。

市ヶ原の広告の写真はいつもこの羊蹄山だけど、どう考えても変えようがない。

羊蹄コースから白樺コースの歩道を歩く。

ときどき桜の花が舞い落ちる。

緑のフェアウェイがピンク色に染まっているところもある。

こちらもあと1週間早かったらと残念に思う。

コース周辺は山菜狩りも楽しめる。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/116-1939cdcf
