北海道のわれわれが関東の大雪におどろく。

こんなに東京に雪が降るんだったら、東京で雪まつりや氷上まつりができそうだ。

今年のさっぽろ雪まつりは、243万人もの見学者で溢れた。

東京でやるんだったら「江戸雪まつり」で決まり~。

屋内コースも北海道の専売特許みたいだが、関東の地域によってはやってみる手はあるような気がする。

北海道の屋内コースといえば、この冬ひがしかぐら森林公園のスリードームが27ホールから36ホールへ、

早来町の佐藤冬期コースが18ホールから27ホールにして人気を集めているし、

ほかの屋内コースも春を待ち切れない人で賑わっている。

以前はオホーツクの町で唯一の紋別ハウスパークがあって、

毎年そこで“編集長杯”を開催させてもらったが、今は残念ながらクローズした。

2月初めになるとオホーツクの海に流氷がやってくる。

私は紋別の夜のはまなす通りなど、思い出がいっぱいである。

今年はもしかして、北海道から春がやってくる?(そんなことはないか)
Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/103-2aec95d0
