さっぽろ雪まつりが始まったと思ったら、もうおしまい。

ソチ冬季オリンピックと重なって、

私的には見に行ったけど何か盛り上がらない祭典だった。

盛り上がりからすれば、東京都心の45年ぶりの27cmのドカ雪。

そのドタバタぶりに雪に慣れっこの我々から見たら、誠に滑稽である。

私の子供の頃、結構雪が積もった記憶があるけどな。

この日、佐藤冬期屋内パークゴルフ場で大会もあり、

深夜にオリンピックの開会式を見なきゃならないし、眠気との戦いだ。

半分はウトウトTVにかじりついたが、コースへ行くまでの運転もウトウトで、

顔を叩いたり、頬をつねったり必死にたどり着いた。

今回のオリンピックは、北海道からの選手が多く、

現にこの日の大会参加者の中に、高梨沙羅選手の身内にあたる人もいたくらいである。

41歳という年齢ばかりが先行するレジェンド(伝説)の葛西紀明選手の

ジャンプはいかに。

向こうは忘れただろうけど、18年位前にゴルフ雑誌でお世話になったことがある。

雪まつりが終わって、しばらくはオリンピック一色だ。



Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/102-6ec55e41
