FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.03 春の陽だまり
やっぱりというか、道東道が朝からの事故で通行止め。

お天気はいいし、急ぐ旅でもないので、歌をうたいながら国道274号線で久しぶり日勝峠越え。

十勝平野を望む風景は美しかったが、行き交う車はダンプばかり。

道東道の開通で日勝峠は変わってしまった。

今冬の帯広はよくしばれるが、雪は札幌と比べても1/2以下である。

これで明日帯広の森で雪中パークゴルフ大会ができるのか心配した。



そして翌朝の気温は、ひえ~冷たい気温-17度。

鼻毛が凍るどころか、風邪気味の私の鼻水までツララが張る!

心配した雪も約20台分のダンプで運んできて、スタッフ総出でコース造りをしたという。

雪質がいいから明るい太陽によく映える。

参加者は何人かの知り合いもいて楽しかった。

プレーを終えてあのとん汁はうまかっただろう。



さあ、プロ野球のキャンプイン、明後日から「さっぽろ雪まつり」

そして7日からはいよいよソチ冬期オリンピックが始まり、何かと賑やかになりそうだ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/101-046679b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。