2014.01.27 私の海外旅行
ある人から「海外旅行の経験は?」と聞かれた。

よくぞ聞いてくだすった。

初めて海外旅行へ行ったのが20歳の前半だからもう半世紀前、

ジャルパックの香港・マカオに遊びに行ったのが病みつきになって、

その後台湾、韓国、中国、フィリピン、タイ、シンガポール、

オーストラリア、ハワイ、グアムなど手の届く国へ行って国際親善を果してきた。



アメリカ本土には1996年、北海道放送(HBC)さんに連れていってもらった

マスターズゴルフのオーガスタが最初にして最後、その帰りにあのペブルビーチC.Cでゴルフをして、

私は海越えの難しいショートホールをワンオン、フォーパット。この瞬間アマチュアで良かったと思った。

ほんの思いつきでやってみようと思ったスピードラーニングだが、

もう海外に行くこともないか、と思うとどうでもよくなってしまう。

せめて行ったことのないヨーロッパに思いを馳せて、いつまで続くかわからないがやってみたい。

今は本当に聞いて流すだけである。

Secret

TrackBackURL
→http://kazenohukumamaweb.blog.fc2.com/tb.php/100-2397501b
